N1木曽 2日目

2015年7月19日 / シーバさんの日記

7/19

 

木曽の2日目

朝青空が見えましたが、曇ったり、雨がふったり、はっきりしない天気です。

 

CIMG4817

 

 

朝食のあと、川へ行ってみようとおもいましたが、増水のため様子をみることに。

 

CIMG4821

 

 

かわりに、巨大シャボン玉の体験をしました。

雨のため、湿度が高く、シャボン玉には好条件です。

 

CIMG4828

 

CIMG4830

 

CIMG4835

 

 

そのあとは、学校の畑で、じゃがいも掘りです。

 

CIMG4840

 

CIMG4843

 

 

今日のお昼は、木曽名物五平餅です。

えごまのたれの独特な風味に、みんな「おいしい!」

 

CIMG4847

 

CIMG4852

 

 

CIMG4854

 

 

午後もふったりやんだりの天気で、川には行けず!

残念です。

本来は川で洗う予定のじゃがいもですが、今日は水道で洗います。

 

CIMG4858

 

収獲したじゃがいもの茹でたてのおやつをたべ、夕食の準備。

今日はカレーです。

 

CIMG4861

 

CIMG4862

 

CIMG4864

 

大型炊飯器2台よ、大鍋二杯のカレーは、みごとに完食!

体験館のスタッフの方もびっくり!

 

よる、ステージにライトトラップをしかけて、今日のおたのしみ、廃校きもだめしです。

築80年以上の木造校舎、こわくて少し泣いてしまう子もいましたが、みんな楽しかったようです。

 

夜も雨。

明日は最終日、天気になってほしいです。

 

by シーバさん

 

おすすめのページ