Blog image
8月 22, 2013

N8 南アの森はじめてのキャンプ(8/22)

8/22 N8南アの森キャンプの最終日。 朝、テントサイトのお掃除をして、帰る準備です。 閉校式では、子どもたちと一緒に過ごしたリーダーさんよひとこと。 みんな楽しいキャンプだったかな。 またきてね。 by シーバさん  

Blog image
8月 22, 2013

N8 南アの森はじめてのキャンプ(8/21)

8/21 はじめてのキャンプ2日目。 はじめてのテントで、昨晩は眠れなかった子もいたようですが、みんな元気です。     バイキングの朝食のあと、しばらく自由時間。 班ごとで森林散策等をしました。 お昼はおもちです。 みんなで協力してもちをつきます。    

Blog image
8月 22, 2013

N8 南アの森はじめてのキャンプ(8/20)

8/20 N8はじめてのキャンプがはじまりました。 高遠は標高1300mありますが、ここでも日中はとても暑いです!! 異常気象です!! 開校式のあと、テントサイトに移動。 寝袋とマットをキャンプセンターから借りて、本日からの宿泊の準備です。   高遠は電波が悪く、里に降りてこないとブログア

Blog image
8月 22, 2013

N7 南アの森はじめてのキャンプ(8/20)

8/20 はじめてのキャンプ最終日。 今日もいい天気です。 キャンプサイトのお掃除をして、帰る準備をします。   こどもたちは、最後まで勾玉をみがいていました。   閉校式をして、横浜で帰ります。     暑い毎日ですが、からだにきをつけて。 また信州ににてね