Blog image
10月 23, 2022

いなっせ放課後学習支援 訪問

R4.10.23 伊那のいなっせで行っている放課後学習支援を訪問。 普段は小澤先生から英語を学んでいる中学生と 理科の単位・圧力、数学の関数について一緒に勉強しました。 今回、いなっせで学習している子の中で 英語のスピーチコンテストで県大会に行った中3の男子が みんなの前で、そのスピーチを披露してく

Blog image
10月 23, 2022

なべちゃんのドイツ紀行

R4.10.20 大学院でロボット工学を専攻し、 来春から大学の教員としてスタートするリーダーのなべちゃん。 今ドイツに留学しており、ドイツの様子を送ってくれました! 「現在、僕は研究者交換プログラムでドイツ宇宙航空センター(DLR) という機関で研修をしています! JAXAのドイツ版のような機関で