Blog image
7月 24, 2013

N2木曽路虫キングダム(7/24)

7/24 N2の2日目。早い子は朝の4時半から起きだしていました。 しかし天気は、朝から1日中雨! 午前中の川遊びは中止し、校舎内であそびました。 木のボールを長いトヨでころがすゲーム、長い廊下をつかってのドミノ、 廊下でのおにごっこなど、遊ぶことはいくらでもあるようでした。 お昼は五平餅を作り、木

Blog image
7月 24, 2013

N2木曽路虫キングダム(7/23)

7/23 N1のこどもたちと入れ替わりで、N2の元気な子どもたちが、木曽町のふるさと体験館きそふくしまに到着しました。 この施設は、昭和初期の木造校舎を改修してできた宿泊施設です。昔の小学生の思い出がいたるところに残っています。   いつものバスで子どもたちが到着。 校舎の体育館で開校式。

Blog image
7月 24, 2013

N1木曽路虫キングダム(7/23)

7/23 いよいよ最終日、今日も朝から虫探しに出かけます。     いままでとれなかった子も、何人かカブトムシをとることができました。 よかったね。 昼食は、おもちをついて、きなことあんこをまぶし、葉っぱのおさらでいただきました。 お昼のあと、閉校式でリーダーさんたちから一言。