N1木曽路虫キングダム(7/22)

2013年7月23日 / シーバさんの日記

7/22

N1虫キングダム2日目

朝、ライトトラップをしかけたステージへ。

CIMG0081

 

何人かの子どもが、カブトムシをゲット!

CIMG0086

昨夜の大雨で、川が増水しています。

今日の川遊びはちょっと心配なので、森林散策に変更。

ふるさと体験館から、東の山の手の森を散策します。

草原では、たくさんのバッタが。

CIMG0104

 

お昼ころ、また雨がありましたが、合間をぬってじゃがいもほり。

洗ったじゃがいもを昔ながらの釜で茹でて、塩をかけて食べました。

じゃがいもって、こんなにおいしいの?!

校舎もまわりでは、子どもたちの歓声が。

これが昔の学校の雰囲気かな?

CIMG0108 CIMG0107 CIMG0114

 

夕方の昆虫さがしでも、チップの中のカブトムシを何匹かつかまえました。

CIMG0084

 

夕飯は、昼間収穫したじゃがいもを使ってのカレー。

みんなおいしくて、お米4升がすっかりなくなりました。(完食!!)

CIMG0118

 

明日は最終日です。

今日もみんなぐっすり眠っていました。

by シーバさん

おすすめのページ