高遠どきどきキャンプ 8/7

2012年8月10日 / シーバさんの日記, 未分類

 高遠どきどきキャンプ2日目です。施設の集いのひろば(ウッドデッキ)で朝の集いから始まります。国旗掲揚やラジオ体操などがありますしたが、みんな元気です。
 
 午前中は、テントサイトで班ごとの自由行動。緑いっぱいの森の中でおもいっきりあそびました。
 昼食のあとは、滑石というとてもやわらかい石で勾玉をつくりました。やすりを使ってみんな思い思いの勾玉をつくります。

 今日の夕食は、カレーです。昔ながらの釜を使って、まきで火をたき、ごはんをたきます。


 炊事棟のまわりの木のテーブルで、たくさんおかわりをしてたべました。
自分たちでつくった夕食にみんな満足!!

 天気も良く、夜もテントのまわりであそんでいる子も。明日もいい天気のようです。
                                        by シーバさん

おすすめのページ