N12 チロル料理の鉄人キャンプ 1日目

2015年8月21日 / シーバさんの日記

8/21

 

夏の最終プログラム、N12チロルキャンプスタートです。

子どもたちは、塩嶺体験学習の家に到着後、お昼です。

 

P1040021

 

 

管理人さんのあいさつと注意事項を聞き、開講式で班分けをしてから、スタッフとリーダーさんの紹介がありました。

 

P1040023

 

 

少し休んだあと、サイエンスキャンプでお世話になる地球の宝石箱という博物館のちかくの体験農場まで歩いていき、トマトと人参を収獲しました。

 

 

P1040024

P1040027

 

P1040030

 

 

宿舎に帰ってきて、いよいよ夕食。

塩尻の名物 「キムタクごはん」 と 「むらくもスープ」 「地元の野菜」 の夕食です。

地元のお母さん方がつくってくれました。

 

P1040036

P1040037

P1040040

P1040042

 

 

あすは、1日チロルの体験です。

今日はゆっくり寝られるかな。

 

by シーバさん

 

 

おすすめのページ