ネイチャーキッズN1 白樺スキーキャンプ1日目

2014年12月26日 / シーバさんの日記

12/26

 

今日からネイチャーキッズN1 白樺スキーキャンプがスタートです。

蓼科山も白銀に輝いています。

 

CIMG3634

 

 

今回の参加者は、地元2名横浜方面37人の39人です。

先に到着した地元の子どもたちは元気です。

 

CIMG3632

 

 

リーダーさんと打ち合わせのあと、渋滞がなかったためか、横浜方面の子どもたちも早めに到着しました。

レストハウスで開講式。

スタッフ、リーダーの紹介、ネイチャーキッズの注意事項、スケジュール等を確認しました。

 

CIMG3638

 

 

今回の参加リーダーは、理系のつっちー、さっしー、じゅんにい、林大のトミー、看護系のゆなちゃん、あーちゃん、ICUのまゆこ、のりぴー 計8人です。みんな子どもたちと会うのを楽しみにしていました!

 

ブーツ合わせをして、寒さに慣れるよう外で雪あそびです。

標高1300mの高地で少し寒かったですが、天気はよく、みんなしっかりあそびました。

 

CIMG3643

P1030405

P1030408

P1030410

 

 

冬の太陽は、はやく傾きます。

 

CIMG3648

 

 

3:00にはバスで蓼科パークホテルへ。

 

ロッジで班ごと確認をして、明日からのスキー・スノボ体験のゼッケンを準備しました。

 

P1030415

P1030417

 

 

さあ、いよいよ夕食です。

みんなお腹がへっていたようで、しっかりたべました。

 

P1030420

P1030421

 

 

夕食のあとは、大温泉でのおふろタイムです。

みんなしっかり温まりました。

 

今日は、アイスキャンドルの材料を準備して屋外に置いておきます。

おそらく氷点下10℃以下になると思います。明日はつくったアイスキャンドルの点灯です。

どんなアイスキャンドルができているかな?

 

子どもたちの消灯は9:30。リーダーさんはミーティングがありますが、みんなゆっくり休んでね。

 

by シーバさん

 

おすすめのページ