N1 虫キングダム/山里体験編 3日目

2014年7月22日 / シーバさんの日記

7/22

5:00 今朝の気温、17℃ 気持ちの良い朝です。

木曽の山は霧に煙っています。

CIMG2483

 

子どもたちは、まだぐっすり。

寝ている場所が入れ替わったりと、寝相はものすごいことになっていますが(笑)

今日は最終日。あっという間の3日間でした。

お掃除や帰る準備をして横浜に向かいます。

 

起きてから最初にするのは、ライトトラップの確認です。

またクワガタのメスやカブトムシがとれました。

昨年までは、カブトムのほうが多かったのですが、今年は気候の状況か、クワガタのほうが多いようです。

CIMG2487

 

朝食のあとは、荷物の整理とお掃除です。次の子どもたちがくるので、みんなで協力してお掃除をしました。

CIMG2497

 

お昼は、そうめんとおにぎりです。

竹の器でたべました。

 

CIMG2510

 

さあ、いよいよ横浜で出発です。

CIMG2513

みんな楽しかったかな。また来てね。

 

by シーバさん

おすすめのページ