ネイチャーキッズ☆スノーボード体験教室 12/17

2011年12月18日 / シーバさんの日記, 未分類

 12月17日、松本市の子どもたちを対象にした、日帰りスノーボード体験教室のご報告です。

場所は白馬五竜スキー場です!
雪がなかなか降らない今シーズンですが、その中で最も良い最高のコンディションでした
残念ながら貸切バスを使えなかった今回は、電車での移動となりました。
朝早くご集合いただき、本当にありがとうございました。
キレイな朝焼けや、木崎湖、青木湖などの素晴らしい風景を車窓から眺めることができました
ゲレンデでは一面の銀世界がみんなを待っていました
さっそくスノーボード体験スタート!!
みんな初めて板を履くところから始めます
スノーボードの基本の移動方法、「ワンフット」の練習です。
午前中にサイドスリップ、木の葉滑りまでマスターし、
お昼休憩を取りました
みんな、疲れてお腹が空いたらしく、あっという間にペロリ
そして、食べ終わると、「たくさん滑りたいから、早く行こう!」と、
準備を始めました
みんなの熱意にスタッフも驚きました
午後はゴンドラでゲレンデ最上部のアルプス平コースに行きました!
もうお得意の木の葉滑り!
アルプス平コースは人が多く混んでいましたが、みんな問題なく自分の判断で
滑り降りてきました
リフトだってへっちゃら余裕のVサイン
アルプス平コースでは、ターンにも挑戦しました!
片側ターン(バックサードターン/ヒールサイドターン)は
みんなできるようになりました
たった一日でここまで上達する人はなかなかいません
みんなの成長の速さにスタッフみんな驚いていました
あっという間の日帰り体験、ゲレンデを出発する時間が近づいてきました。
山麓のエスカルプラザの前で集合写真をとり、
五竜のバスで神城駅へ。
神城駅で電車を待つ間に閉校式を行いました。
みんなの「楽しかった」の感想に、スタッフも感激です
閉校式の最後に、一人ひとりに「修了証」を渡しました。
この修了証は、ボスとこば(指導担当したインストラクター)が作った、
お手製の教材と一体になっています。
みんな、これからもこの教材を使って、どんどんスノーボードを楽しんでね

おすすめのページ